Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズが、より良い学生生活を送るために、どうしたらよいかを共に考え、行動するためのインカレネットワークです

Rainbow College Rainbow Collegeについて リンク集 メンバー募集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月ピクニックの感想!

先日10月26日に行われた”Rainbow College☆秋のピクニック”の感想文をご紹介します!
年末にはRainbow Collegeは忘年会も企画しているので、こちらもご注目ください。
(詳細が決まり次第、またブログでコクチします!)

====
こんばんは。国際基督教大学、1年のまきこです。
10月26日の秋のピクニック(お茶会)にて初めてRCに参加して、今月16日に初めてミーティングに出席した、新参者です。
今更ながら、10月26日のピクニックの報告をします。

集まった人数は二十数名で、天候が良くなかったため、
尾辻事務所にて、持ち寄ったお菓子を食べつつ、
3~4人のグループに別れて、楽しくお話をしました。
話題はグループによって色々でしたが、今回の参加のきっかけ、自分のセクシャリティについてや、カミングアウトしてるかしてないか、した時の反応はどうだったか・・・などでした。

グループごとに話をした後、aktaに行って、
日英LGBTユースエクスチェンジの写真展をみにいって、
みんなで鍋パーティーの準備をしました。
野菜を切ったり、お肉を切ったり、わいわいやってました。
鍋もおいしく出来て、RCに初めて来た私も楽しめました。

最近はテレビの反響でRCのメーリス登録者が増えているようなので、このようなイベントがあると、RCに馴染みやすくて良いんじゃないかと思います。ただ、セクハラなどの問題もあったようなので、単純に楽しめばいいということじゃなくて、一定のルールをきちんと、ふまえた上で、交流が出来るといいと思います。

次は忘年会!!楽しくやりたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/24(月) 11:48:21|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。