Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズが、より良い学生生活を送るために、どうしたらよいかを共に考え、行動するためのインカレネットワークです

Rainbow College Rainbow Collegeについて リンク集 メンバー募集


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Rainbow College 就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性】開催のお知らせ

20061202.jpg
「ゲイ・バイ男性として働くって、どういうことなんだろう?」
【Rainbow College 就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性】開催のお知らせ


 このたびRainbow Collegeでは、2006年12月2日(土)、六本木ヒルズにて、セクシャルマイノリティーのための就職活動セミナーを開くことになりました! その第一弾として、今回はゲイ・バイセクシュアル男性を対象としたセミナーを行います。
(セミナーはどなたでも参加できます。今回のセミナーはトランスジェンダー/セクシュアルと自認していないゲイ・バイセクシュアル男性をゲストスピーカーとして招きます。)

※以下の文章は転送・転載大歓迎です。

 エントリーシートや面接などで、自分のセクシュアリティに関する話しをしてもいいの? セクシュアル・マイノリティーが働きやすい職場ってあるの? 職場でのカムアウトのメリット、デメリットってなんだろう? 職場でカムアウトした人、していない人の話が聞いてみたい。

 働く上で自分のセクシュアリティとどう付き合っていくか悩んでいる人は少なくないと思います。セミナー前半では実際に職場で働いているゲイ・バイセクシュアル男性をゲストスピーカーとして招き、各人のライフヒストリーを中心に、職場でどのように働いているか話してもらいます。
 後半では、某大学の就職課に勤務する方、リーマンブラザースの社員の方、今年就職活動を実際に行った現役の大学生の計3人方に、それぞれの立場から話を伺います。
 講演後には各人を並べての質疑応答があります。またセミナー後にはゲストスピーカーを交えての交流会が行われます。このセミナーに参加して、普段抱いている就職についての疑問や悩みを解消するきっかけにしてください!

■日時 2006年12月2日(土)
 13:30開場/14:30開演~17:30終了予定
 終了後、スピーカーを交えての交流会を開催します(軽食有)。
(途中参加・退場自由)

■場所 六本木ヒルズ森タワー32階会議室
 会場までの地図はこちら

■アクセス方法(詳しくはhttp://www.roppongihills.com/jp/access/をご覧下さい)

・東京メトロ日比谷線(H04)「六本木駅」より1C出口 徒歩0分(コンコースにて駅前プラザと直結)
・都営地下鉄大江戸線(E23)「六本木駅」より3出口 徒歩約4分
・都営地下鉄大江戸線(E22)「麻布十番駅」より7出口 徒歩約4分
・東京メトロ南北線(N04)「麻布十番駅」より4出口 徒歩約7分

 当日は、東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口と都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3出口前でRainbow Collegeスタッフが道順案内をします。

■参加費(資料代、軽食代込)
 学生 500円/一般 1,000円

■参加方法
 会場に先着順での入場(予約不要)となります。
 会場の定員は100名となっておりますので、お早めに足を運びください。
 なお、人数の把握のため下記のアドレスまで参加希望のメールをお送り頂ければ幸いです(11月29日(水)まで)。
 moby15122113★yahoo.co.jp(★を@に変えてお送りください)

※お送り頂いた個人情報は、本イベントの開催以外の目的には使用しません。

 セミナーについてのご質問等につきましても、上記アドレスまでお気軽にお問い合わせください。御多忙とは思いますが、皆さんの参加、お待ちしています!

----------

レインボーカレッジは、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/ セクシュアル(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズが、より良い大学生活を送るために、どうしたらよいかを共に考え、行動するためのインカレネットワークです。

メール:rainbowcollege2006★yahoo.co.jp (広報担当:★を@に変えてお送りください)
URL :http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/
  1. 2006/11/21(火) 23:00:00|
  2. Event
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

このイベントに参加させていただいた者です。
これからの就職活動に生かせそうな話を聞けて良かったです。
ありがとうございました。
  1. 2006/12/04(月) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. t #-
  4. [ 編集]

イベント参加ありがとうございます!

>tさん
このたびは、就活フェアへの参加ありがとうございます!
少しでも就活のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
就活、ガンバってくださいね!
  1. 2006/12/08(金) 05:12:11 |
  2. URL |
  3. た@Rainbow College #WCSj23LI
  4. [ 編集]

ふ~む

勉強になりました。ヤフーからきました!足跡させて頂きました。
  1. 2008/11/06(木) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. sayaki #-
  4. [ 編集]

そうですよね

ちょくちょく拝見しています。いつも更新凄いですね。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
  1. 2008/11/12(水) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. 彰夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/tb.php/13-cd1af2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Rainbow College 就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性】開催のお知らせ : セクシュアルマイノリティーズ・インカレ・ネットワーク「 Rainbow College」BLOG

【Rainbow College 就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性】開催のお知らせ「ゲイ・バイ男性として働くって、どういうことなんだろう?」 【Rainbow College 就職活動フェア2007 for ゲイ・バイ男性】開催のお知らせ  このたびRainbow Collegeでは、2006年12月2日(土)、
  1. 2006/11/28(火) 00:43:01 |
  2. Gnews

就職活動

就職活動就職活動(しゅうしょくかつどう)とは、学生やフリーター、失業者など職に就いていない者が新たに定職に就くための活動の総称。略して就活(しゅうかつ
  1. 2007/01/30(火) 14:53:26 |
  2. nagomiのblog

FC2Ad

