Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズが、より良い学生生活を送るために、どうしたらよいかを共に考え、行動するためのインカレネットワークです

Rainbow College Rainbow Collegeについて リンク集 メンバー募集


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK「ハートをつなごう」で紹介されます!

Rainbow CollegeがNHK教育「ハートをつなごう」で紹介されます!

NHK教育テレビ「ハートをつなごう」では、今までにも「性同一性障害」特集や「ゲイ・レズビアン」特集など、多様な性について取り上げた番組が放送されてきました。

そして、このたび「LGBT」特集の第一弾として、我らがRainbow Collegeが紹介されることになりました。創設から2年少しという短い間ですが、どのようなひとたちが、どのように出会い、歩んできたのか。Rainbow Collegeのある日常が、仲間といる時間が、どのようなものであるのかを、見て感じていただける番組になるのではないかと思います。興味のある方、もしよければ、ぜひ見ていただけたらと思います。

□NHK教育「ハートをつなごう」LGBT特集第一弾
・教育テレビ 10月1日(水)、2日(木) 午後8時~8時29分
・再放送 10月8日(水)、9日(木) 午後1時20分~1時49分


☆番組を見て、このHPへたどり着いてくれたあなたへ。

番組を見て興味を持ち、Rainbow CollegeのHPを探してくださり、どうもありがとうございます。

Rainbow Collegeは、「LGBTなどのセクシュアルマイノリティーズが、よりよい学生生活をおくるためにはどうしたらいいかを共に考え、行動するインカレのネットワーク」で、そのひとの性のあり方や、学生であるかどうかを問わず、趣旨に賛同する方ならばどなたでも参加することができます。主に東京で月に一度のミーティングを開いていますが、メーリングリスト上のメンバーは全国に140名ほどいます。東京のお住まいでない方も、ご近所で仲間をみつけるきっかけになるかもしれません。

(過去の活動、参加者の学校名など、もっと詳しくはこちら

今回のようにメディアに積極的に出ようとするメンバーもいますが、そうでないメンバーも大勢います。
参加者が安心できるような場作りを第一に考えています。

もし一緒に活動をしてみたいという方、仲間を見つけたいという方がおられたら、メーリングリストに登録したり、ミーティングやイベントに参加したりすることができます。
(メーリングリスト参加申し込み方法はこちら(規約もご確認ください。)

ご質問や参加申し込みの連絡先は・・
rainbowcollege2006アットhotmail.co.jp まで。 
(アットは@に変換してください)
 
  1. 2008/09/27(土) 11:51:20|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/01(水) 20:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 00:13:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメント掲載保留

バルキリーさまの投稿された2件のコメントは現在掲載を保留させていただいております。ご了承ください。
  1. 2008/10/04(土) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. 管理人 #/adBb59s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/01(土) 21:48:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

両想い

時々このテレビを見ています。
私は男の人好きだけど、両想いは36歳過ぎて初めて感じました。
両想いを感じるのは、確かに環境によるけど、人間としてのくくりでは一緒だと思う。
そういう議論の場をテレビで普通に見る機会があるだけでも、進歩してると思う。
  1. 2009/01/11(日) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. ピンキー☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/20(金) 19:11:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

番組を見て、興味をもちました。私の娘が性同一障害と診断され、苦しんでいます。ぜひイベントに親子で参加したいのですが、参加の方法を教えてください。
  1. 2009/04/11(土) 13:15:51 |
  2. URL |
  3. nyan #jsdik/G2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/tb.php/44-c0d62364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
