Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズが、より良い学生生活を送るために、どうしたらよいかを共に考え、行動するためのインカレネットワークです

Rainbow College Rainbow Collegeについて リンク集 メンバー募集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rainbow Collegeが新体制になりました!

2009年11月から、Rainbow Collegeは新体制になりました!
創設から3年目、約400名ものメンバー(メーリングリスト登録者;2009年12月現在)をもつ大所帯となった時流を踏まえ、「より多様なニーズにこたえる」、「運営を安定・持続可能にする」ことなどを目的として、

 ・事務局の設置
 ・交流会班と活動班の設置

を大きな2本柱とした新体制が始まります!
(※新体制に伴い、Rainbow Collegeの規約も改定されました。)

☆新体制、2つのポイント
・事務局の設置
Rainbow College全体の運営について、より安定・持続可能な形で取り組むために事務局を設置しました。事務局では、総会で選ばれたメンバーが役員として「会計」「web」などの役割をそれぞれ担当し、多様な視点から、ネットワーク運営を考えます。

・交流会班と活動班の設置
これまでRainbow Collegeのミーティングは月に一度、皆が一堂に会する形で行われてきましたが、新体制では、「交流会班」と「活動班」の2班が、それぞれ独自にミーティングを持ちます。
各班の設置について、くわしくはこちら

 ・交流会班とは・・主にRainbow Collegeのメンバー内に向けた企画を担当します。
(例:新歓や忘年会、BBQ開催やワークショップ、勉強会などの企画・運営)
 ・活動班とは・・主にRainbow Collegeのメンバー外に向けた企画
     (例:調査活動やパレード参加、一般向けイベントなどの企画・運営)

Rainbow Collegeのメンバー(全体メーリングリストの登録者)には、各班のミーティングの日程が公開されます。両ミーティングは誰でも自由に参加することが出来ます。
※全体メーリングリストに登録するには PC携帯

☆Rainbow Collegeに参加したら・・??
全体メーリングリストに登録したら、メンバーとしてみなされます。
メンバーは、それぞれがやりたいことに応じて、交流会班や活動班のミーティングやイベントに参加したりすることができます。両方の班に関わることも可能ですし、関わらなくてもOKです。


FAQ(よくある質問)

Q.交流会班と活動班には、どうやったら参加できますか??
A.Rainbow College全体メーリングリストに登録すると、【Welcome to Rainbow College】という自動返信のお知らせが届きますので、そちらをご参照ください。また、各班のミーティング日程は全体メーリングリストに流れますので、興味に応じてご参加ください。

Q.どっちかの班に入らなくちゃいけないの??
A.2つの班に所属しても、両方の班に入らなくてもOKです。全体メーリングリストには、セクシュアルマイノリティに関わる様々な団体のイベント情報などが流れますので、全体メーリングリスト加入するだけでも情報収集をすることは可能です。

Q.事務局役員の選出方法を教えてください。
A.メンバー全員を対象"した「総会」が例年2月に開催されます。事務局役員は、その場で立候補し承認されたメンバーが就任します。詳しくは規約をご覧下さい。

Q.東京以外に住んでいますが、班には参加できますか?
A.交流会班と活動班のミーティングは、基本的に月に一度、都内で行われています。
交流会班では、今後東京以外のメンバーも企画に参加できるように取り組んでいきますので、興味がある方は交流会班のメーリングリストだけでも、まずはご参加ください。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/02(火) 23:07:14|
  2. About us
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/tb.php/60-79e09e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。