Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー/セクシュアル(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズが、より良い学生生活を送るために、どうしたらよいかを共に考え、行動するためのインカレネットワークです

Rainbow College Rainbow Collegeについて リンク集 メンバー募集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回セクマイ・サークル座談会報告レポ☆

去る2月28日、サークル座談会を無事開催することができました。午前中は天気もあまりよくなかったのですが、RCメンバーを含め最終的に30名弱が参加しました。

さまざまな立場や背景の違いを超えて、言葉を交わすことができたと思います!また、関西、東北など、遠方からいらっしゃった方もいます。本当にありがとうございました!

当日は、前回座談会を振り返った後、できたばかりのサークルの作り方ホームページをお披露目。内容もデザインも、頑張ってくれたRCメンバーや前回座談会に参加してくださった皆様のおかげで、とてもイイ仕上がりになっていました。

そして、その後のディスカッション。小グループに分かれ、懇談的に進行していきました。サークルはどうやって作って続けていくのか、はもちろん、各人がどういう思いで、サークルに出会い関わっているのか、についても聞くことができ、サークルは何のためにそもそもあるのか、考えさせられました。悩みや、打開策に関しては、生の声が飛び出し、座談会ならではだなぁと思いました。

長丁場の本編に続いては交流会が行われました。笑いあり笑いあり笑いありの、楽しい集いになったんじゃないでしょうか!一緒にひとつの仕事に取り組むこと、本当に意義深いことですね。ぜひぜひ次につなげていきましょう(^_^)/
スポンサーサイト
  1. 2010/04/24(土) 02:26:17|
  2. etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/tb.php/66-be5e5ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。